池田市整体・カイロプラクティック『たけいち整体院』 | 日記 | よくある質問

肩こり、腰痛、頭痛など慢性的な症状の根本原因を取り除き、体質改善していきます。

Top >  日記 > よくある質問

池田市整体・カイロプラクティック『たけいち整体院』 の日記

よくある質問

2014.07.24

Q:予約はした方がいいですか?
A:予約優先制にしております。
予約なしでも受診できますが、ご予約の方が優先となりますので、時間帯によっては待ち時間ができてしまいます。
当日でも構いませんのでお電話でのご予約をお勧めします。

Q:着替えはありますか?
A:準備しております。普段着でお越しください。
ご持参して頂いても結構です。

Q:駐車場はありますか?
A:玄関前に駐車スペースがあります。
一台分しかありませんので、事前にご連絡ください。

Q:施術は痛くないですか?
A:痛みがあるような施術は行いません。ご安心ください。
お一人お一人の身体の状態に合わせたオーダーメイドの施術となります。

Q:健康保険は使えますか?
A:当院は保険対象外です。
健康保険は接骨院、整骨院などで捻挫・脱臼・骨折等の急性症状についてのみ認められております。
肩こり・腰痛など慢性的な症状は接骨院でも保険は利きません。

Q:施術中に周囲が気になります
A:他の方といっしょになる事はないので、リラックスして受けていただけます。

Q:子どもを連れていっても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。
キッズスペースで遊べますし、隣のベッドでゴロゴロして待つ事も可能です。
ベビーカーをベッドの横に持っていけるので小さなお子様でも安心です。

Q:施術時間はどのくらいかかりますか?
A:初診で約60分。2回目以降は30~50分を目安にしてください。
症状や体調により施術時間は前後する事があります。ご了承ください。

Q:妊娠中は施術を受けられますか?
A:基本的に安定期(妊娠5ヶ月~8ヶ月)であれば問題ありません。
身体に無理のない姿勢(主に横向きと仰向け)での施術となりますのでご安心ください。

Q:どれくらいのペースで通えばいいですか?
A:症状に応じて来院の目安をご提案しております。
一般的なペースとしては初めは出来るだけ間隔をつめて(週1回前後)2回~3回。
その後、症状の経過や改善具合によって間隔を広げていきます。
日常生活の中でできるストレッチ、気を付けて欲しい事などアドバイスをさせていただきます。
強制はしませんので、ご自身の無理の無い範囲で決めてください。

Q:クレジットカードは使えますか?
A:現金のみのご利用となっております。

Q:整体は、初めてなのですが・・・
A:ご安心ください。整体が初めての方はたくさんご来院されます。
施術の前に必ず問診を行いますので、気になる事や不安な事など何でもお話しください。

日記一覧へ戻る

【PR】  日蓮宗  宝上山  妙蔵寺  外壁リフォーム グッドウォール  焼肉 まんしゅう (満州焼肉専門店 倉吉)  荏原中延駅ぐーらんど整骨院/整体 カイロプラクティック 骨盤矯正  SAI